かにた婦人の村 建替資金寄付のお願い(第2期)

[2023年10月12日]

 日本基督教団関係教会・伝道所の皆様
 日本基督教団関係学校・施設・関係者の皆様

 主のみ名を讃美致します。
 皆様のお祈りと尊いお支えにより、私共の法人・4施設の運営並びに 2023 年3月に事業開始しました“かにた婦人の村の施設建替え工事”が進められておりますことを心より感謝申し上げます。
 昨年お願いしました建替え資金寄付は、かにた後援会、日本基督教団教会・学校・関係者並びに法人をご支援下さる多くの方々からのお祈りとご寄附により目標を大幅に上回る額を達成できました。
 お陰様で、着工にこぎつけました。然し、建築単価急騰等のため当初予定の金額を超える事業費となり、返済可能な枠一杯まで借入金を増やしましたが、7,000 万円を超える資金不足の状況であります。
 困難を抱える女性を支援する新しい施設として、“神様の良し”とする計画の実現を皆様と共に祈り求め、多くの方々と一緒に事業を進めて参りたいと考えておりますので宜しくお願い致します。
 日本基督教団総会議長雲然俊美先生並びに総幹事網中彰子先生から応援メッセージを頂きました。

社会福祉法人ベテスダ奉仕女母の家 理事長 大沼昭彦

 かにた婦人の村の働きについては、神学生時代の奉仕教会の牧師が深津文雄牧師と親交があったことから、何度となくその様子をお聞きしました。それ以来、社会において保護を必要とする女性たちの中でも、特に様々な困難を抱えている方たちのための長期の保護・支援活動を続けておられることを覚えて、その働きのために祈っております。
 コロナ禍4年目の社会において私たちは、災難(コロナ禍)は社会全体に降りかかっているけれども、その災難によって大きなダメージを受けているのは、社会の中でもとりわけ様々な困難な課題を担っている弱者であることを知らされています。かにた婦人の村は、まさにそのような社会における構造的な課題に継続して取り組んでいます
 この度の施設の建替は緊急かつ必須の事業です。ぜひ、全国のキリスト教会および主にある兄弟姉妹の皆様の祈りとご支援をお願いいたします。
雲然俊美(日本基督教団総会議長)
 こころの居場所と実際の居場所。いずれもが同じ場所である恵みがここにあります。
 かにた婦人の村のお働きは長く豊かな歴史があるからこそ、建て替えが必要となり、今に至っています。祈りと心のこもった捧げものが継続的になされますよう願っております。
 「ところが、彼らがベツレヘムにいるうちに、マリアは月が満ちて、初めての子を産み、布にくるんで飼い葉桶に寝かせた。宿屋には彼らの泊まる場所がなかったからである。」(ルカ2章 6-7節)
 御言葉は、場所の大切さにも気づかせてくれます。その時々に必要なものをお与えくださる神さまにお委ねし、かにた婦人の村に必要なものを形とするために、お心を寄せてくださる方が起こされますよう祈り願います。
 日々、時と力と財を捧げてお支えになっているすべての方々とこれからその輪に加わってくださるまだ見ぬ皆さまに神さまご自身の労いと励ましがありますようお祈りいたします。
網中彰子(日本基督教団総幹事)

【リーフレット(改訂版・2023.10.12発行)】



» クリックするとPDFを開きます



【ご寄付の振込先】

寄付お願いパンフレット』記載の千葉銀行館山支店・ゆうちょ銀行(口座名義かにた後援会)
又は、法人本部へお振込みください。

 法人本部へお振込の場合

● ゆうちょ銀行振替口座
00190-2-138164

● 他銀行からの振込の場合
金融コード:9900
店番:019
貯金種目:当座
店名:0一九(ゼロイチキュウ)店
口座番号:0138164

※ 郵便局のお振込用紙(払込取扱票)の郵送をご希望の方は、こちらのフォーム よりお申し込みください。


【寄付金控除について】

※ この建替寄付金は、確定申告により「寄付金控除又は税額控除」のいずれかの有利な控除を受けられます。
領収書と税額控除に係る証明書が必要な方はご連絡下さい。
【連絡先】
かにた婦人の村(Tel.0470-22-2280)又は、法人本部(Tel.03-3924-2238)

※ 寄付金控除について詳細は、こちらのページ をご参照ください。


かにた婦人の村チャリティ企画 現代国際巨匠絵画展 のお知らせ

[2023年10月12日]かにた婦人の村

 ピカソ、シャガール、東山魁夷、平山郁夫など、国内外の一流画家の作品(油彩、水彩、版画)120余点を一堂に集めたチャリティ絵画展です。入場無料。展示作品の購入をご希望の方には購入予約を承ります。(収益の一部がかにた婦人の村へのチャリティとなります。)
 期間中毎日、スペインの若手画家ロレンス・ダネス画伯が来場し、サイン会を開催します。
 かにた婦人の村の施設紹介や利用者作品の展示販売コーナー、利用者と職員による音楽演奏等も予定しています。

日時:2023.11.11(土)~13(月) 10:00~18:00(最終日17:00閉場)
会場:イオンタウン館山(千葉県館山市八幡545-1)
共催:NPO法人 安房文化遺産フォーラム
後援:房日新聞/館山市社会福祉協議会/館山商工会議所/医療法人社団慶勝会/医療法人社団花の谷クリニック/国連NGO新日本婦人の会館山支部
協力:ほるぷA&I


クラウドファンディング終了のお礼と今後の建て替え寄付について

[2023年7月19日]

ホームページでのお知らせが遅くなってしまいましたが、クラウドファンディング「性被害・暴力被害女性の回復のために かにた婦人の村リスタート!」は、3月20日23時に無事終了いたしました。ご寄付の総額は48,881,500円、達成率は139%、寄付者数は代理支援分を含めると1,250名にも達しました。
施設長 五十嵐逸美より、お礼のメッセージを申し上げます。

応援してくださった皆さまへ

たくさんの方々から温かいご支援をいただき、誠にありがとうございました。
クラウドファンディングは未経験で、まったく未知の世界で、手探り状態でスタートしましたが、参加してくださった皆さまが支援の輪を広げて頂いた結果、目標額を大きく上回るご寄付をいただきました。皆さまのお気持ちが宿る施設整備事業が実施できるよう、大切に使わさせていだきます。
今後も引き続きご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

かにた婦人の村 施設長 五十嵐逸美

クラウドファンディングの期間は終わってしまいましたが、「まにあわなかったけど支援したい」というありがたいお問合せを何件かいただいております。
また、当初の計画よりも建築費用が嵩むことが予想されますので、建築資金のご寄付は引き続き受け付けております。
下記の手順でお願いいたします。

手順① お申込み…
下記の必要事項をメール、または FAX にてお知らせください

  1. お名前とふりがな
  2. ご住所
  3. お電話番号
  4. メールアドレス(インターネットをご利用の方)
  5. ご寄付金額
  6. お振込み予定日
【送り先】
 メール:
( ↑ クリックしてもメーラーが開かない場合は、上記メールアドレスをコピーしてご利用ください)
 FAX:0470-24-1562


手順② お振込み…
ご寄付金額を下記口座にお振込みください

【口座名】:社会福祉法人ベテスダ奉仕女母の家 婦人保護長期入所施設かにた婦人の村 施設長五十嵐逸美
【口座名カナ】:シャカイフクシホウジンベテスダホウシジョハハノイエ フジンホゴチョウキニュウショシセツカニタフジンノムラ シセツチョウイガラシイツミ
【銀行名】:千葉 銀行コード:0134  普通預金
【店 名】:館山南特別出張所 店番:225
【口座番号】:3268614

※お申し込みとご入金が確認でき次第、領収書(寄附金受領証明書)を送付いたします。
手順①のお申込みがございませんと領収書をお送りできませんので、お忘れのないようにお願いいたします。
※法人本部へお振込の場合は こちら へお願いします。
※本法人への寄付金は、確定申告により「寄付金控除」「税額控除」いずれか有利な方の控除を受けられます。
詳細は こちらのページ をご覧ください。


かにた婦人の村 クラウドファンディングがスタートしました

[2022年12月23日]

 ベテスダ奉仕女母の家、かにた婦人の村をお支えくださり、心より感謝申し上げます。
かにた婦人の村では、施設建て替えのご寄付を募るため、クラウドファンディングをスタートいたしました。

 このホームページをご覧の方の中には、既に振り込み等でのご支援をいただいている方が多くいらっしゃるかと思いますが、もしクラウドファンディングの方でもご支援いただけましたら、たいへんありがたく存じます。
また、クラウドファンディングでは、インターネットで情報を拡散していただくことがたいへん大きな力となります。FacebookやInstagram、Twitter等、SNSをご利用の方は、ぜひシェア、拡散をしていただいただいて、ご支援の輪を拡げていくことにご協力いただければ幸いです。

詳細はこちら↓↓↓
https://readyfor.jp/projects/kanitafujinnomura

タイトル:性被害・暴力被害女性の回復のために かにた婦人の村リスタート!
公開日:2022年12月20日 9:00
終了日:2023年3月20日 23:00
◆クラウドファンディングとは、インターネットで支援を集める仕組みで、どなたでもお気軽にご参加いただけます。
◆クラウドファンディングでのご寄付は、クレジットカードまたは銀行振込をご利用いただけます。
◆本法人への寄付金は、確定申告により「寄付金控除」または「税額控除」のいずれかの有利な控除を受けられます。